競合他社に勝つための経営戦略7ステップ
経営戦略の重要性は今更申し上げるまでもありません。
ところが、実際に多くの中小企業を見てみるとしっかりした戦略がありません。
市場が縮小していくこれからの時代は、
「競合他社に勝つための経営戦略」
無くして生き残ることは不可能です。
私は大学卒業当初、努力しても成績が上がらず、
「売れない営業」のレッテルを貼られて非常に悔しい思いをしましたが、
ある手法をきっかけにトップセールスとなり、
最年少マネージャーになることができました。
今だからこそわかることは「売れない営業」とトップセールスの違いは
努力の量ではなく、「やり方の違い」だということです。
ビジネスで成功するには「正しいやり方」があり、
競合他社に勝つには「勝つための原理原則」があります。
私が回り道をしたような時間の浪費、無駄な努力をして欲しくない
という思いでこのレポートを作成しました。
「競合他社に勝つ!」ための経営戦略見直しツールとして
お役立てください。
市場縮小の時代に業績を伸ばす!
競合他社に勝つための経営戦略7ステップ
著者/
中丸 秀昭 / 日本成長戦略研究所株式会社
わずか6ヶ月で前年対比売上高1.5倍!売れない営業からトップセールスになった経営コンサルタントが全力で支援するランチェスター流“即時”業績アップの経営改善!