【名古屋開催】 7/2
ビジネスモデル=儲ける仕組みの創り方
問い合わせが来ない「ホームページ」や集客できない「チラシ」に、
時間とお金をかけるのはもうやめませんか?
売り上げと利益があがらないのは、
利益を生み出す仕組み=「ビジネス・モデル」がないからです。
せっかく社会やお客様に素晴らしい価値を提供できる製品やサービスを持っていても、
「売れる仕組み=ビジネス・モデル」がないと、
安定的な売上と継続的な利益を生み出すことはできません。
今回はビジネス・モデルの考え方と事例をふまえて、
「中小企業と個人事業主が取り入れ、売上と利益を上げるにはどうすればよいのか」
を、お話しします。
3周年記念イベントの内容は;
1.「売れる仕組みを創るには」
「何を」=自社プロダクトの独自性を明確にする
「誰に」=自社プロダクトに共感し買ってくれるお客様を明確にする
「どうやって」=お客様に響く表現と、見てくれる媒体を明確にする
「ブランド」=発信したことにお客様が共鳴してもらえる仕組みづくりをする
2. ビジネス・モデル
- ビジネス・モデルとは
- 日本と海外の大企業の事例
〜 レーザーブレード、フリーミアム、ブルーオーシャン(俺のイタリアン シリーズ)
- 中小企業が取り入れる時の手法
3.中小企業の事例
- 自転車販売店、エステサロン、酒造会社の販売の仕組み
- 料理研究家の法人向けビジネス・モデル
【開講日時】2014年7月2日(水) 14:30−16:30 (開場:14時)
【定 員】 100名
【開催場所】ウインク愛知 小ホール
【参加価格】7,000円(税込) お二人様以上 1人 6,000円
参加のお申込みはこちらから:
法人化して4期目に入ります。
ここまでやってこられたのも,応援してくださる皆様のおかげです。
出版や寺子屋の開始、大学院での講義など、毎年新しいチャレンジをしてまいりました。
「マーケティングの重要さと楽しさ」を伝えることを理念とし、
今期も、新しいプロジェクトを立ち上げていきます。
新しいマーケティングの方向性を、ぜひご覧においで下さい。
皆さまとお会いできることを心から楽しみにしています。
■講師
売れる仕組み=マーケティングの中身は、たった3つだけ、「何を、誰に、どうやって」買っていただくか。あなたの会社に「お客様中心主義」を浸透させる企業研修とコンサルティングをご提供