【無料レポート】製造業の「仮説思考型営業」のポイント
顧客ニーズが多様化・複雑化する中、真の顧客ニーズを引き出して提案するためには、顧客が抱えているであろう課題を考え、その中でも最優先で解決すべき課題を検討して商談に臨む「仮説思考型営業」が重要となります。
「仮説思考型営業」を実現するには、営業個人任せではなく、組織的に取り組む必要があります。
本レポートで、「仮説思考型営業」に取り組むためのポイントを解説します。
著者
米澤 裕一 / 合同会社バリューアップ
経営コンサルタントとして独立後、1年目でものづくり補助金で90%の採択実績を残す。勝てる土俵で顧客提供価値を高め、補助金を活用した資金調達やボトルネックの改善によって、200社以上の利益改善に貢献。
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