【東京】 〜目標管理制度は何故うまく機能しないのか?〜目標管理の進め方セミナー
既に世の中の多くの企業が目標管理制度を導入していますが、未だに「目標設定がうまくいかない」という声をよく聞きます。
このような企業は会社全体を網羅した目標設定の仕組みがなかったり、役員・管理職が部下の目標設定を指導できていない企業がほとんどです。本セミナーでは、このような企業に対して全社的目標体系の作成やそれを元にした管理者、一般従業員への目標設定方法について解説いたします。目標管理制度に関心のある経営者及び人事部門の責任者の方のご参加をお待ちしております。
講座概要
1.業務課題と目標管理シート
1)目標管理シートの一般的な記載内容 【講義】
2)目標の種類と立て方【講義】
3)課題と解決策の目標管理シートへの反映方法 【講義】
2.担当業務のまとめと課題設定
1)担当業務と課題の整理 【講義・演習】
2)課題の重要度のまとめ 【講義・演習】
3.実施項目の目標管理シートへの記入
1)業務別実施項目まとめ【講義・演習】
2)実施スケジュールのまとめ講義・演習】
4.課題解決のPDCA「提案内容の詳細」をまとめる
1)PDCAの再確認 【講義】
2)目標管理シートによる進め方 【講義】
◆日時
【東京】2014年6月18日(水) 13:30〜16:30 (受付開始 13:15)
◆会場
ゆうぽうと 5階 くれない東
住所:東京都品川区西五反田8−4−13
http://www.u-port.jp/access.html
◆お申し込み・詳細は弊社ホームページまでお願いいたします!
http://www.real-management.com/seminar/annai/ys_management.html
■講師
製造業の事業戦略構築、生産・販売管理業務の改革・改善コンサルティング、人事制度構築コンサルティングで、事業戦略立案の支援や工場・営業現場に密着した改革・改善、評価制の構築をお手伝い