• ビジネスリノベーションの教科書
  • 法人営業戦略の教科書
  • 中丸
  • 小泉

「売り上げをあげるための広告の創り方〜チラシ・DM編」

日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミーが 提供する、経営改革に必要な情報満載のサイトです。 各種経営のプロがあなたの疑問にお答えします。 無料の小冊子など、役立つノウハウが満載。

「売り上げをあげるための広告の創り方
〜チラシ・DM編」

1枚のチラシで14倍の売り上げを達成した自転車店、
対前年比180%のインテリア・コーディネイター

 

売れる広告に、秘密はありません。マーケティングの基礎を学び、「お客様目線」に立って広告を創っただけです。
-なかなか売り上げが上がらない
-新しいお客様が見つからない
-新製品の良さがお客様に伝わらない
という企業様で成果を出していただいております。

 

1マーケティングとは

1.13つだけ覚えればOK「何を、誰に、どうやって」
1.2何を:独自化と差別化〜ブルーオーシャン戦略
1.3誰に:あなたのお客様の本音を知ろう
1.4どうやって:メッセージを乗り物に乗せてお客様に運ぶ

 

2お客様目線の持ち方

2.1まだ見ぬお客様はどこにいるのか?
2.2お客様の探し方:強み、弱みから探す方法
2.3仮説を立てて観察をしに行く方法

 

3実際に売れたチラシはどこが違うのか?

3.1クチコミで1000万円売れた「共同購入」
3.2対前年比140%のケーキ屋さんのニュースレター
3.3対前年比180%のインテリア・コーディネーターのDMに売り込みはなかった

 

4ワークショップ

4.1自社の強み発見

 

 

【日時・場所】
2014年4月14日(月)18:00〜20:00 (受付開始 17:45)
場 所   日刊工業新聞 東京本社 B1セミナールーム 
受講料   無料
定 員   10名程度
※コンサルタント等、同業者の方のご応募はご遠慮ください。

 

■講師

理央 周

理央 周 / マーケティングアイズ

売れる仕組み=マーケティングの中身は、たった3つだけ、「何を、誰に、どうやって」買っていただくか。あなたの会社に「お客様中心主義」を浸透させる企業研修とコンサルティングを提供いたします

 

 

 

 ■ 新着News ■


Top 運営者情報 出張セミナー 無料経営相談 無料レポート その他 お問合せ