【大阪開催】
「人事評価の進め方と部下面談のポイント」セミナー
人材活用の成否の鍵の1つが人事評価の納得性にあります。
本セミナーでは、人事評価の基本的考え方やマネジメントとの関わり等について解説し、評価者の評価技術向上のための方法や評価の進め方、面談の進め方などを解説いたします。
部下を持つ管理者や人事労務部門スタッフの方などのご参加をお待ちしております。
講座概要
1.経営環境と人事制度
1)今日的な経営環境からみた人事制度のあり方
2)人事制度と人事評価
3)マネジメントプロセスと人事評価
4)マネージャーの役割と人事評価
2.人事評価の基本知識
1)評価項目と評価基準
2)人事評価の運用の進め方
3)対象期間と実施時間
4)フィードバックの目的と内容
3.人事評価の基本手順
1)部下の行動実績の把握
2)評価要素・項目に対応した行動実績の選択
3)評価(評点の記入)
4)適切な人事評価を行なうための留意点
4.部下との面談の進め方
1)フィードバックの内容と実施方法
2)目標の立て方
3)部下の指導の内容と実施方法
◆日時
【大阪】2014年2月19日(水) 13:30〜16:30 (受付開始 13:15)
◆会場
【大阪】
大阪産業創造館 5階 研修室C
住所: 大阪市中央区本町1丁目4番5号
◆お申し込み・詳細は弊社ホームページまでお願いいたします!
http://www.real-management.com/seminar/annai/ys_jinji.html
■講師
製造業の事業戦略構築、生産・販売管理業務の改革・改善コンサルティング、人事制度構築コンサルティングで、事業戦略立案の支援や工場・営業現場に密着した改革・改善、評価制の構築をお手伝い