【大阪開催】企画書の書き方セミナー
本セミナーは新規事業・新商品の起案や社内での改善提案、顧客への商品提案の際に必要となる企画書の書き方を習得して頂く目的で企画しております。
自社の企画力を高めたいと考えておられる営業担当者やその他の中堅社員の方からのお申込みをお待ちしております。
1.企画書の作成目的と構成
1)企画書の作成目的
2)企画立案手順と企画書の構成
2.企画書作成前に実施しておく事
1)検討内容の整理(事実、分析結果、提案等に分類)
2)提案を5W1Hでまとめる
3)企画書記載情報の事前整理
3.企画書の書き方
1)企画の「狙い」
2)記載目的と記載内容
3)記載方法
4.「結論」の構成とまとめ
1)結論(提案内容)を一言で示す
2)結論に至った思考過程を示す
5.「提案内容の詳細」をまとめる
1)受益者を具体的に示す
2)提案内容(受益者への提供物やサービス)を具体的にまとめる
6.「実行計画」をまとめる
1)採算性(成果とコスト)の考え方
2)実行計画を5W2Hでまとめる
【日時・場所】
2014年4月23日(水)13:30〜16:30 (受付開始 13:15)
大阪産業創造館 5階 研修室C
◆お申し込み・詳細は弊社ホームページまでお願いいたします!
http://www.real-management.com/seminar/annai/ys_kikaku.html
■講師
竹本 務 / リアルマネジメント
製造業の事業戦略構築、生産・販売管理業務の改革・改善コンサルティング、人事制度構築コンサルティングで、事業戦略立案の支援や工場・営業現場に密着した改革・改善、評価制の構築をお手伝い