90日で新規事業開発の成功に目処を付ける
メールセミナー
こんな悩みはありませんか?
研究開発のテーマがない、小粒である
研究テーマが会社の将来に結びついているか確信が持てない
お客様の要望を受けた対応に終始している
研究開発の資源配分に中長期的な視点が欠けている
中長期的な視点が分からない
どのようにアイデアを出せばいいのかわからない
アイデアがでない
ブレストでは、皆が黙ってしまう
長いブレストで疲れてしまう
いいアイデアがでない(ヒットやホームランがでない)
【メールセミナーとは?】
新規事業開発のコツ、知財戦略のコツを、分割して、数日間に渡って毎日お届けするものです。
経営者、新規事業開発、知財に関わる担当者の方に読んでいただくように書かれています。
このセミナーを受講することにより、
新規事業開発の方向性が見えてくるようになります
研究開発のテーマを絞れるようになります
アイデアがたくさん出るようになります
下請け脱却ができるようになります
カリキュラム
日ごとに、次のカリキュラムでお送り致します。
Day1 なぜ未来を予想するのか?
Day2 研究者/技術者が持つべき未来予想視点
Day3 未来を予想する具体的な方法
Day4 ビジネスモデルを選択する
Day5 攻めと守りの知財を押さえる
Day6 技術の棚卸をする
Day7 アイデア発想の方法
Day8 振り返りとまとめ
Day9 未来を造る人になる
※士業、コンサルタントの方のご受講はお控えください。
【講師】
中村 大介/ 株@水
自ら気づき、自ら働き、自己実現する場所にするためには、社内ビジネススクールを開催するのが近道です。
100%の受講者が「自分が変わった」と回答し、
会社も変わると回答した社内ビジネススクールの
ユーザーの感想はこちらからご覧ください。
http://innovest.jp/b-school/voice/