5/29 競争を勝ち抜く、営業強化3つの原則&成功事例8連発セミナー
■講座概要
このセミナーは以下のような方を対象にしております。
◆営業を強くしたいが、『どうすればいい?」と思っている経営者さま
◆商品はいいはずのに、いま一つ売れていないと感じている経営者さま
◆結果オーライでなく、戦略的な営業の仕組みを構築したい経営者さま
◆自社の営業のやり方が、このままでいいのかに悩んでいる経営者さま
◎このセミナーに参加する5大メリット
1.新規営業の生産性が3ヶ月で2倍に!
2.営業強化の成功事例8連発
3.3ヶ月以内に競合の中でbPの営業会社に!
4.社員や営業チームにも、すぐ使える内容
5.がんばらなくても紹介・口コミが増える
新規営業を強くしたい経営者さまへ、一つ質問があります!
『営業と一口にいっても、売上をあげたい時と、利益をあげたい時で、
とるべき方法が違うのをご存知ですか?』
営業という仕事は範囲が広いため、どんぶり勘定で結果オーライ的な
やり方をとっている会社をいまだに多く見かけます。
しかし、キーエンスやHISやソフトバンクなど、景気に関係なく業績を
上げている会社は、上記を理解した営業戦略をとっています。
なお、上記3社は、知名度も高く、利益率も同業種に比べて格段に
違いますが、業界トップのシェアや売上かというと、決してそうではありません。
しかし、利益率は格段に良い!
それは、なぜか?
経営戦略と営業のやり方が、競合に比べて圧倒的に優れているからです。
今回のセミナーでは、新規営業を強化する上で、最も軸となる原則について
すぐに現場で活用できる事例を数多く交えながら、これ以上ないくらい、
わかりやすくお伝えします!
講師は、HISで西日本No.1の営業実績をあげるとともに、営業利益率で
約20%以上を継続する上場会社エン・ジャパンの営業組織・人事制度を
創業者とともに検討・構築した私が実施します。
日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミーで、この内容の特別講座は、
今回限りです。新規営業を強化したい経営者さまは、この機会に、
ぜひ、ご参加ください!
■目次
●競争を勝ち抜くための営業力強化3つのポイント
●営業強化の成功事例8連発
●3ヶ月以内に同業者の中でbPの営業会社になる方法
●商品で差別化できなくても、紹介・口コミを産む方法
※内容は、経営者およびその役割を担う方向けです。
※目次については一部変更される場合があります。
開催日時 2012年5月29日(火) 18:00〜20:00 (開場17:45〜)
場所:日刊工業新聞東京本社 B1セミナールーム 地図
受講料:無料
参加資格:本講座の講師の無料レポートの請求いただいた方
※コンサルタントの方など、同業者の方は参加をお断りすることがあります。
■講師
営業の仕組み作りと、社員教育と、人事制度との3つの連動により、
会社の営業力を組織的に強化し、地域・業界でNo.1企業へ導く!