• ビジネスリノベーションの教科書
  • 法人営業戦略の教科書
  • 中丸
  • 小泉

ビジネスモデルで診る商品・技術開発

日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミーが 提供する、経営改革に必要な情報満載のサイトです。 各種経営のプロがあなたの疑問にお答えします。 無料の小冊子など、役立つノウハウが満載。

ビジネスモデルで診る商品・技術開発 3/22(木) 

■講座概要
多くの製造業が抱えておられる問題として、
良い製品は開発できたが「売れない」、
「直ぐに価格競争に巻込まれ、適正な利潤を確保できない」等、
技術開発には成功するが、事業としては失敗だということがあります。

 

このようなケースの場合、開発しようとする商品のビジネスモデルが曖昧なまま、
開発を進め、製品が出来上がっていることが少なくありません。

 

製品は出来上がったが、商品としては未完な状態です。
良い商品アイデアでも、ビジネスモデル視点で勝ち目のないものは捨てる勇気も必要です。
現状の自社商品・技術をビジネスモデル視点で把握し、そのポイントを解説します。

 

目次
1.自社のビジネスモデルとは?
2.そもそも、ビジネスモデルとは?
3.ビジネスモデル視点が欠落していると?
4.商品・サービスを収益に結びつけるには?
5.ビジネスモデルの成功事例

 

 

ビジネスモデルで診る商品・技術開発

開催日時 3/22(木) 19:00〜21:00 (開場18:30〜)
場所:日刊工業新聞東京本社 B1セミナールーム 地図
受講料:無料
参加資格:本講座の講師の無料レポートの請求いただいた方
※コンサルタントの方など、同業者の方は参加をお断りすることがあります。

■講師

中上 義春 / 有限会社関西中小企業研究所

世の変化に対応できるビジネスモデルを構築しませんか?新商品・新技術開発を広く深い技術視点と経営視点とで応援!

 

 

 ■ 新着News ■


Top 運営者情報 出張セミナー 無料経営相談 無料レポート その他 お問合せ