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業務委託契約を扱ううえで意識したい、契約としての法的性質

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ユーザーデータをネット広告に用いる際の法的な注意点とは?

 

ネット広告では、広告主が狙ったターゲットに対して効率的に広告展開(いわゆるターゲティング広告)することが可能となっていますが、この際、ターゲットの絞り込みを行うためのユーザーに関するデータの利用が重要となっています。

 

ユーザーに関するデータにおいては、ユーザーの属性、行動履歴、位置情報などが必要となるため、ユーザーの個人情報やプライバシーとの関係で、法的な問題が生じます。
今回は、ネット広告を用いる際の法的な注意点についてご説明します。

 

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http://mi-g.jp/mig/trigger-article/detail/id/769?office=2ZPyREJhOt8=

 

 

著者

小野 智博


小野 智博
 / 弁護士法人ファースト&タンデムスプリント法律事務所

海外展開成功に必要な@販路を開拓、A拠点を開設、B海外企業と交渉して契約を結び、C現地法人を運営・管理、同時に、Dコンプライアンス対策を行う…これらの業務を日本からワンストップで実現をサポート。

 

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