集客方法と集客施策(ネット集客・web集客とDM集客)/集客の仕組み化Vol.2
DMを発送する際に、3回以上に分けて発送した方がDM反応率・ダイレクトメール反応率が上がるという1つ目の理由は【集客の仕組み化Vol.1】でお伝えしました。
2つ目の理由は、たった1回のDM発送では見込み客からの反響が期待できないからです。ある調査では、DMは3回目から反響率が上がるというデータが出ています。それを知っていたら、たった1回送っただけで「やっぱりDM発送は効果がないからやめよう!」「あのDMを送付してもダメだ!」とはならないはずです。
別の言い方をすれば、最初からDM発送を3回行うことを念頭においていれば、
「1,000人の見込客に対して1度にDMを発送する」というやり方ではなく・・・続きはこちら