最短ルートの成長戦略を描く“導線経営”
/“導線経営”コンサルタント
「3つの仕組み」で成長発展に導く土台を1年以内に整える【導線経営】
「集客の仕組み・売れる仕組み・人が育つ仕組み」で100名以下の中小企業が価格競争に巻き込まれることなく収益を最大化し、最短ルートで成長発展に導く導線を設計し、仕組み化します。
顧客開拓、高付加価値化、販売力、人材育成、リピート・・・
収益を最大化し成長発展していくための導線設計、戦略・仕組み・仕掛けを構築し、貴社に合った「最短ルートで成長発展に導く導線」を1年以内に整えます。
3分で分かる!中丸流成長戦略のヒント記事一覧
集客方法と集客施策(ネット集客・web集客とDM集客)/集客の仕組み化Vol.2
DMを発送する際に、3回以上に分けて発送した方がDM反応率・ダイレクトメール反応率が上がるという1つ目の理由は【集客の仕組み化Vol.1】でお伝えしました。2つ目の理由は、たった1回のDM発送では見込み客からの反響が期待できないからです。ある調査では、DMは3回目から反響率が上がるというデータが出て...
集客方法と集客施策(ネット集客・web集客とDM集客)/集客の仕組み化Vol.1
今回は「集客は2つのアプローチ方法で成果を上げる」についてお伝えします。集客方法は大きく分けて2つあります。1つはアナログ的な集客方法でDM集客やポスティング集客、折込チラシなどの広告を活用した集客方法となる「ペーパー集客」、もう1つはデジタル的な集客方法となるインターネットを活用した「ネット集客・...
【成長戦略TV】最短ルートの成長戦略をわかりやすく解説!
「集客の仕組み・営業の仕組み・人材育成の仕組み」を最短ルートの成長戦略【導線経営】として体系化。100名以下の中小企業が価格競争に巻き込まれることなく、最短ルートの成長戦略を描く支援をしています。当チャンネルでは、13年間経営コンサルタントとして経験してきた「どうしたら業績が上がるのか?」「なぜ集客...
お蔭様でAmazon【企業経営】部門第1位!
4月11日に発売された新刊『最短最速で利益を上げる!儲かる会社88の鉄則』ですが、お蔭様でAmazon【企業経営】部門で第1位になりました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。【総合】での最高順位は86位でしたが、10万冊以上ある書籍の中でベスト100に入ったことはとても嬉しことですし、何より...
“儲かる会社”になるには鉄則がある?
同じような商品・サービスが同じような価格で売られている昨今、多くの中小企業経営者の方から耳にするのは、「モノが売れない」、「集客できない」、「業績が上がらない」という言葉です。この三つは企業側(内部環境)に問題があることですが、耳を疑うのは「景気が悪いから…」と他責(外部環境)にしようとする経営者の...
“値下げ”は弱気な経営、“値引き”は強気な経営。なぜなら・・・
講演会・セミナーなどで「絶対に“値下げ”はしないでください!“値引き”ではありません!」とお伝えすると、「同じではないか?」と思われる経営者の方が多いように見受けられますが、その意味は180度異なります。“値下げ”は…選ばれてもいないのに価格を下げること。例えば…「隣のお店が10%引きで売っているか...
まるで事故!?と思うようなナイキの広告から学ぶ売れる原則
ワールドカップの会場近くに設置されたナイキの広告ですが、インパクトがあり過ぎて広告というより事故に見えるのは私だけでしょうか?(笑)下記の画像を私が管理人を務めるFBページ「3分でわかる!経営改善エクササイズ(旧ランチェスター流経営改善エクササイズ)」に投稿したところ、「いいね!」400超、シェア1...
中小企業にこそ欠かせないブランド戦略、5つの要素とは?
ブランドと言うと大企業のモノと思われがちですが、むしろ中小企業にとってこそ重要な戦略になり得ます。ブランドには資産としての価値がありますが、資産の価値は時間の経過と共に変化していきます。放っておいて資産価値が向上すれば良いのですが、不動産ではないので価値が上がることはありません(笑)そこで積極的に管...
中小企業が絶対にやってはいけないこと!
明けましておめでとうございます、経営コンサルタントの中丸秀昭です。昨年は大変多くのレポート請求を頂きまして有難うございました。今年もレポートとセミナーに加えて得意の人材教育・研修も充実させていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。今年は「景気回復を!」という声が様々なメディアで見受けられますが、そも...
世界の紅花(ベニハナ)に学ぶ!中小企業がやらなければいけないこと
お世話になっている会社の役員の方から紅花(ベニハナ)のCEO青木ケイコ氏をご紹介頂きました。いくつもの有益なお話を伺いましたが、中小企業の経営者にお伝えしたいことをひとつだけシェアしたいと思います。それは青木ケイコ氏曰く・・・「中小企業は新しいことをやるのではなく、徹底的に自分の顧客を知ること!」・...
社長、その評価制度では失敗します!【後編】
社長、その評価制度では失敗します!【後編】明けましておめでとうございます!今年も【無料レポート】と【コラム】を充実していきますので、少しでも貴社の経営にお役立て頂ければ幸いです。前回は研修が優秀な人材育成に有効であっても優秀な人材を定着させるには至らないということ、優秀な人材を定着させるのが“人材育...
社長、その評価制度では失敗します!【前編】
社長、その評価制度では失敗します!【後編】明けましておめでとうございます!今年も【無料レポート】と【コラム】を充実していきますので、少しでも貴社の経営にお役立て頂ければ幸いです。前回は研修が優秀な人材育成に有効であっても優秀な人材を定着させるには至らないということ、優秀な人材を定着させるのが“人材育...