本セミナーでは、購買活動を熟知したバイヤー・セールスコンサルタント二名を講師に迎え、BtoB営業ならではの手法を詳解してまいります。
 新規の大手顧客獲得と継続取引に向け、購買活動の流れに沿った理論的な営業手法をご提案します。セミナーでは実習を豊富にご用意し、理論の体験的な習得、現場応用が可能です。
 コミュニケーション力などの個人的な能力に関係なく営業力を向上させ、当プログラムの営業担当部署全体への応用も可能です。
 営業改革を図る経営幹部やマネジメント層、新たな視点からの営業力向上を目指すBtoB営業ご担当者のご参加を、お待ち申し上げます。


本セミナーはBtoB営業の流れを4段階に分け、それぞれの段階に応じた営業理論を紹介・実践していきます。


アジルアソシエイツ 取締役/未来調達研究所 所長
坂口 孝則
大手電機メーカー・大手自動車メーカーにて調達・購買、原価企画を担当。バイヤーとして200社以上を担当し現職に至る。現職では卓越した調達・購買理論を現場へ密着指導することにより、多くの企業の購買コスト削減・マネジメント構築の実績をもつ。原価や仕入れ等の専門家として、テレビやラジオでのコメンテーターとしても活躍。バイヤー視点の営業手法も著書にて発表し、好評を博す。主な著書:『調達力・購買力の基礎を身につける本』『調達・購買実践塾』(ともに日刊工業新聞社刊)『牛丼一杯の儲けは9円』(幻冬舎刊)『会社が黒字になるしくみ』(徳間書店刊)
小倉マネジメントオフィス コンサルタント
小倉 正嗣
マーケティング・セールスコンサルタント・新規事業開発ビジネスプロデューサー。株式会社サンゲツ・デル株式会社・アスクル株式会社等上場企業4社の要職を経て独立。B to B マーケットにてあらゆる規模・チャネルの営業現場に精通するとともに、トップセールスを経験。経験に基づくの営業メソッドをベースに数字を挙げる営業力を研究すると同時に、B to B 分野でのトップセールスとしてのノウハウを蓄積する。アスクルでは複数の新規事業の立ち上げプロジェクトリーダーを歴任。赤字企業の経営再建にも幹部として寄与するなど、マネジメントに関しても高い実績を持つ。手がけた案件は、新聞・雑誌で多くの紹介実績あり。



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